2007年09月09日

あああ

久しぶりの日記です

ここしばらく在庫の量で勝負しある程度資金を作りました

安いのが多く疲れ果てたため量から質に変更しています

僕の場合、質を重視すると仕入れ値があがります 

リスクが大きくなりますが失敗してもダイジョウブなのでやります

ヤフオクコロシアムの件がやっと片付きました

業者からまったく連絡が来ないので勝手に業者は倒産したことにして
落札者に代金返して終わりました

10万くらい損しましたね いい勉強でした
posted by たんす at 22:15| ☁| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

仕入れ

仕入れ行きました
サービス券がなくなってましたね

少し仕入れ値が増えそう

今月中くらいは今までどおりの仕入れができるっぽい感じ

来月からどう変わるか楽しみですね

だめになってもダイジョウブなように準備しとかないと

ネットビジネスは同じので長期的に稼ぐのではなく
稼げるときに一気に稼いである程度の規模で落ち着かせて
次の収入源を作りに行く

という感じがいいんでしょうかね

せどりは今年中に稼ぎきるつもりでがんばってみます
posted by たんす at 00:00| 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ブックオフどうなる

来月末くらいにブックオフオンラインが始まるらしい

仕入れにどのような影響があるか気になるところです

具体的にどんなものになるかまだ不明なので影響があるかないか
も不明です

やはり収入源が1本では危険ですね

どうなるか不安半分楽しみ半分です

7月いっぱいまでは今までどおりできるのかな〜
posted by たんす at 17:45| 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

DVDは売れるのか

最近DVDの仕入れにも手を出し、
今までに30個くらいは仕入れました

CDとくらべ少し売れ行きが微妙な気がしています

いくつかは売れてますが結構残ってます

まだそんな日がたってないということもありますが
かなりの金額を仕入れに使ったので売れの残られると
いたいです

注文したバーコードリーダーが本日発送される予定

早く届いてくれ

posted by たんす at 20:18| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

仕入れ行った

アマゾンからの入金がきたので早速仕入れに

DVD、CDの仕入れを強化

本とあわせ42点の仕入れ

本が不調でした

アマゾンの売れ行きはよくない

ヤフオクがぽつぽつ売れてるおかげであせらずいられる

仕入れたぶんしっかり売らないとね

最近ちょっと将来が不安

このまませどりやってるだけだときついと感じる

ほかの収入源探さないとね
posted by たんす at 23:18| ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

久々仕入れ

今日は仕入れに行きました
約20点の仕入れです

不調でした

ヤフオクコロシアムのクレームが激しくかなりストレスたまります

ストレスで頭痛がひどいです
関係ないかな〜

アマゾン売れ行きはあまりよくないです

一応入金額最高記録更新しました

15000円くらい更新

つきの更新はきついかな
と思われるペース

もちろん今から挽回はできます

そのためには仕入れですね

アマゾンの入金待ちプラスヤフオクコロシアムの返金5万

で資金がない状態

アマゾンはやくしてくれー
posted by たんす at 20:09| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

どうかな

ここ数日アマゾンの売れ行きがよろしくありません

数は出てるのですが安いものが多いです

6月11日に入金になります
新記録達成するかしないか微妙なところです

11日にはマーチャント手数料が引かれます
それを計算するとまだ微妙

記録を更新したとしてもちょっとでしょうけどね

ヤフオクの売れ行きはいい感じ
取引ナビの使い方を知らない人が多くそういう人の世話が
大変

世話というかお守り

ヤフオクは個人間取引と思っているので
やさしく対応はしません

それでも気持ち的にかなり消耗します

posted by たんす at 15:17| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

やられた・・

今日購入者の方からまだ本が届かないとメールがきました

どうせ家族が受けとってるだろうと思い

ご家族に聞いてくれ みたいなメールを送りました

するとやはり届いていないと返事が来た

発送中の紛失か〜と思い、あきらめて全額返金

痛いけど仕方ないな と思っていたら

今日帰ったら届いていたとメールが来た


やっちゃったー

この本は注文が来たのが1日

発送日も1日 冊子小包で送りました
今日は8日

2,3日は土日で休みなので今日届くのも不思議はない

今回約2000円を失いました

次からは返金する前にいつ送ったものなのかをチェックし、
届いていなくてもおかしくない時間であれば数日待ってもらうことにします

今回の件はかなりショック

授業料2000円を無駄にしないように将来に生かします
posted by たんす at 18:59| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

売れ行きが・・

売れ行きが悪くなりました 
数はそこそこなのですがしょぼいのしか売れません

仕入れに行ってなかったからかな

仕入れで使った分くらいは回収してますが
もう少し売ってからにしたかったな〜

でも売れ行きが悪くなってしまったなら
行くしかないですね


明日がんばって仕入れ行きます

でも金額はちょっと控えめにいこうと思います

価格調整をしていると1個超安いのが出てました
4000円のところにいきなり500円で出てました

かなり邪魔

早速仕入れさせていただきました

今日届いたのですが状態がまったく違う

書き込みあるけどきれい と書いてあったのに
実際はマーカーのあと、折れ目のあるページ多数、しかも名前のはんこまで押してある

どうやら自分の不要物を出品したらしい

マーカーはいいとしてそのほかは記載がないものです

悪い評価つけちゃおうかな

でも評価数0の人なんですよね〜

どうしたものか
posted by たんす at 21:23| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ヤマトのおばちゃん おかしいよ

昨日の出来事

ヤマトの営業所に荷物を送りにいきました

メール便でお願いします
といって渡しました

そして受付のおばちゃんがあの黄色い厚さはかるやつで
厚さチェック

1センチに入ったやつもなぜか2センチ扱い

入ればいいんじゃないの?

別な人は厚さチェックの際
全身全霊で1センチのほうに入れようとします

荷物が壊れるんじゃないかと思うくらいの力で
ぎゅうぎゅうに押し込みます

安いのはいいんですが壊れない程度でやってほしいですね
(今のところ壊れてません)

アマゾンの売れ行きは微妙です
ヤフオクで補助しないと

今日からまたヤフオク出品がんばります
posted by たんす at 15:26| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

失敗した...

今日は仕入れ行きました

最近売れ行きが好調なのでこの勢いをとめないためにも
仕入れが必要と思いました

そして今まで何度もお世話になっている回転本を
105円コーナーで発見


即かごに入れました

しかし帰ってきて調べると900円の値札が貼ってある

やってしまったようです

値段は確認するべきでした


*以前購入した商材 ヤフオクコロシアムでのトラブルがいまだに
解決しません

はやく片付けて楽になりたい〜

このブログを読んでいる皆さん
この商材を実践する際はきをつけましょう
posted by たんす at 21:31| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

ヤフオク出品再開

またヤフオク出品を始めました

最近売れ行きは好調ですが、アマゾンの入金がこないと仕入れにいけません

早くきてくれ

今日は支出について考えました

入金は結構あるのにお金が残らない

なぜだろうと思ってました

遊びにお金は使ってません

いろいろ意味のわからない支出が発見されたので
今省きまくっています

しっかり現金を手元に残したいです
posted by たんす at 22:35| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

売れ行き好調

アマゾンもヤフオクも売れ行き好調です

たまにはこういうことが起こってくれるとうれしいですね

売れた分仕入れに行かないと売り上げが落ちます

仕入れいきたいんですが現金がない

イーバンクやジャパンネットにはまあまああります
リアルの銀行にはない

アマゾンの入金待ちです

といいつつも今日ちょっと仕入れ 3冊とDVD2枚

早く売れてくれ

アンツは本当にあきらめかもしれません

どうにもなりません
posted by たんす at 21:30| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

売れ行き好調

今日は結構売れてます

今回は最高記録めざしがんばってます

この調子で売れてほしい

アンツはもうあきらめです

手動でがんばります
posted by たんす at 23:20| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の分

昨日更新忘れました

昨日は久しぶりブックオフへ仕入れにいきました

まあまあの収穫

CD,DVDも少し仕入れました

早く売れてくれることを祈ります

アマゾンペイメントから入金のお知らせ来ました
最高記録には遠く及ばない数字

がんばって記録更新目指します


*アンツはまだ復旧しません 半分あきらめモードです
posted by たんす at 11:57| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

少し仕入れ

近くの店で少し仕入れました

CDを仕入れたのですがシールがはがせず苦戦しました

レンタル落ちはやめたほうがいいかな〜


アンツはまだ復旧せず

疲れる早くしてくれ〜


売り上げは少し下がり気味

明日は仕入れ行きます
posted by たんす at 22:16| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

売れ行き好調

最近は仕入れは控え、売れるのを待っている状態です

ヤフオクへの出品もひと段落しています

今日は結構売れました

安いものだけでなくそこそこのものも売れていってくれたので
助かりました

21日の仕入れの元は取ったので
そろそろ仕入れに行こうかと考えています

21日から仕入れの基準を変えたのがうまくいったのかな

今後売り上げ伸びていってくれるといいな

今日そういえば1冊仕入れました 新品せどりです


*アンツはまだ復旧せず 価格改定は手動です 疲れます
posted by たんす at 21:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

アンツに苦戦

先日パソコンが故障した際データがすべて消えました

アンツも消えました
その復旧作業にてこずっています

最初かったときもアンツのインストールには苦戦しました

いまだに復旧せず


価格調整は手動です

在庫が1840くらいあるので超疲れる


早く直ってくれー
posted by たんす at 23:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

売れ行き微妙

ここ数日ヤフオクへの出品をがんばりました
アマゾンだけと比べれば売れる数は増えていますし、ヤフオクの出品料くらいは元取れます

が、全体的に売れ行きが微妙です 一気に売りに出せば一気に売れるかなと期待していましたがそううまくはいきませんね

少しずつでも売れてるだけいいかな

最近、仕入れの基準を変えました
利幅よりランキング重視にしました

以前は40万位くらいまで(ほんの場合)仕入れていました
105円の場合もっと低くてもかったものもあります

売れないと意味ないのでランキング20万位未満にしました
できれば5桁

早さをアップさせる作戦です
うまくいくといいな
posted by たんす at 19:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

空き時間

今日は昨日の超仕入れのうち2個売れました
少しですが早速回収できました


仕入れして アマゾンに出して ヤフオクに出して したら後は売れるの待ちます 

待ち時間は何しよう
事業と考えるとせどり収入1本では危険です
ですが最初の事業がしっかり軌道に乗り安定する前にほかのものに手を出すのも微妙です

過去何回か別なことに手を出して痛い目にあいました

あせるところですが落ち着いて堅実に1歩1歩進んでいくくらいがいいかなと思います

2,3この収入源が安定すれば人生のスピードも上がるでしょう
今はあせらない時期ですね
posted by たんす at 21:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

